スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【挨拶】このブログについて

2037年12月31日 23:59


 こんにちは、mayaと申します。
 まず簡単に自己紹介をさせていただきますと、どこにでも転がっている普通の会社員のおっさんで、今は一路マヤというペンネームで主にライトノベルを書いては公募に出しています。戦績は電撃大賞短編部門の最終選考落選(当時は電撃hp短編小説賞)、その他のレーベルでも三次落選二回、二次落選二回ぐらいになります。2010年から、創作から遠ざかっていましたが、特にたいした理由もなく2012年に再開しています。

 このブログにつきましては、1)ツイッターでつぶやいた好きな作品やその感想等をまとめたもの、2)投稿サイト『小説家になろう』さんの活動報告を転載したもの、3)ありがちな創作ブログものになります。どちらかというと、誰かにお見せする為に作っているというより、自分用のメモとして残している部分もあるので、せっかく来ていただいてもお目汚しになるだけかもしれません……その旨、ご了承くださいませ。

 あと、わたしは飽きっぽい性格なので、ツイッターにしても、ブログにしても、平気で三カ月、あるいは特にこのブログに関しては一年放置とかもやってしまいます(過去実績ありあり)。別に蒸発したり、亡くなったりしたわけではないので(たいていは仕事の繁忙期等のせいです)、その点も恐縮ながらご承知おきください。

 そんなこんなでお見苦しい内容ばかりかとは存じますが、もし機会がありましたら、暇で暇でどうしようもないときにでもいいので寄っていただけますとうれしいです。何卒、よろしくお願いします。


◆関連
【挨拶】ブログ再開のお知らせ

スポンサーサイト

【挨拶】そうだまたまたまたブログを再開しよう

2013年08月03日 20:27

 こんにちは、mayaです。
 気づけば一年放置。はい、これで三回目ですね。そうですね。まあ、そんなもんです。

 最近、がつがつ創作しています。そんなわけで巷に溢れるオレTSUEEEならぬ、オレGABATTERUZEEE的なものを書き連ねるのもいいかなあということでブログ再開しようと思います。レビューやると時間とられるので、創作の話中心になると思いますがよろしくお願いします。

【挨拶】ブログ再開のお知らせ

2012年09月01日 23:50


 こんにちは、mayaです。
 twitterで付き合いのある方々にはつぶやき済みですが、半年ぶりにブログを再開することにしました(半年前の三日坊主をノーカンにするなら正確には一年半ぶりでしょうか)。

 2009年にブログを始めて以来、当初は一日に一記事を目指してレビューを書いて、いつの間にか国内有数のアフィブログからもリンクをいただいて、「お前、作家というよりもアフィブロガー目指しているんじゃね」と散々ツッコミをもらったわけですが、当然のごとく、小説を書く時間がなくなり、仕事もやたらと忙しくなり、そうこうしているうちに会社から資格取れだったり、36協定なんて飾りだよねだったり、本田圭佑がシベリア抑留だったり、香川がユナイテッド入団だったり、坂本真綾さんや田中理恵さんが結婚したり、ボーナスが減ったり、アリスソフトが最近不発だったり、たぬきそふとが安定していたり、鬼束直さんがやたらとドストライクになっていたりと、そんなあんなこんながあって精神的UPDOWNを繰り返しつつも、いつしか小説さえ書く時間がなくなってきました。

 結果、ここ二年ほど公募からは遠ざかってしまったわけですが、そろそろまた小説を書き始めようかなという訳で、なぜだかブログの方を再開します。何かよく分からないことを言っていると思ったそこの貴方。きっと間違っていません。人生、そんなものです。

 とはいっても、前のように一日一記事とかNEETみたいに暇なことをやっていると生活も破綻するので、一週間ごとに気になったものを定期で上げつつ、何か個人的にお勧めしたいなあと思ったものがあったらレビューをするといったスタンスでいきたいと思っています。

 どうせ三日坊主が確定しているわけですが、暇で暇でどうしようないときにでもちらりと見ていただければ幸いです。末永く、今後ともよろしくお願いします。


※いつの間にか2012年9月以前の記事が増えたんじゃねと気づいた貴方。なかなかに鋭いです。現在、過去記事を絶賛捏造中です。気にしたら負けです。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。