スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【転載】ソウル・コーデクス

2013年10月03日 01:48

※『小説家になろう』さんでの活動報告を転載したものです。

 こんにちは、一路マヤです。
 小説家になろうさんに三作目の投稿をはじめました。全八部(プロローグ・幕間・エピローグ含む)。来週の頭ぐらいには全てアップ予定となります。

 わたしはこれまで長らくライトノベル作法研究所さんで小説投稿をしてきたのですが、基本、たいていコメディ作家とみなされてきました。なろうさんに投稿した前二作『チェリー戦隊ドゥテイメン!!』や『恋はいつでもゴッドパンチ!』を見ていただければ、まあ、そんなもんだろうなあとご納得いただけるかもしれません。

 そんな中で2009年頃、初めて挑戦したホラー作品が拙作に当たります。ホラーというよりはダークファンタジーを目指して書きました。ジョナサン・キャロルやパトリック・マグラアの作風が好きです。

 いずれにしましても、作家志望が主人公ということで、何かしら感情移入していただけると幸いです。



 作品はこちらから。
スポンサーサイト

【転載】恋はいつでもゴッドパンチ!

2013年10月01日 23:59


※『小説家になろう』さんでの活動報告を転載したものです。

 こんにちは、一路マヤです。
 小説家になろうさんに二作目の投稿をはじめました。全五部。今週末には全てアップ予定となります。

 とても古い作品であり、わたしの出世作(アマチュアだから出世も何もないけど)になります。当時、まだ明治大学そばのYMCA会館にあったメディアワークスさんで編集者の三木さんに指導してもらったのは僥倖でした。結局、拾い上げでの商業デビューはかないませんでしたが、その際の指摘は今も自分の中で「プロとは何か」を捉える際の指標になっています。

 こうやって数年ぶりに創作活動を再開したのだから、また公募で良い成績を収めたいなあと思いつつ……今となってはこんな瑞々しい、というかはっちゃけた文章書けなくなりつつあるなあと思ったりします。年を取ったもんだ。むむ。

 旧公募作品ですので、同じようにプロを目指している方に何かしらの参考になれば幸いです。一緒にがんばりましょう!



 作品はこちらから。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。