スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【音楽】澤野弘之『ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック』(アニプレックス)

2012年01月26日 00:04

 
ギルティクラウン オリジナルサウンドトラックギルティクラウン オリジナルサウンドトラック
(2012/01/25)
TVサントラ、Aimee Blackschleger 他

商品詳細を見る



1. βios 
2. α
3. Ω
4. Ready to Go 
5. friends 
6. VOiD
7. gエ19
8. θεοι
9. close your eyes 
10. Βασιλευζ
11. π
12. Release My Soul 
13. κrOnё
14. Hill Of Sorrow 
15. Αποκσλυψιζ
16. Home~this corner~ 
17. Genesi§
18. βιοζ-δ 
19. Rё∀L 
※収録曲リストはSONY MUSIC SHOPより転載。
※アニメ『ギルティクラウン』グッズサイトのオリジナルサウンドトラック紹介ページはこちら
(四曲が試聴できます)
※澤野弘之さんの公式ウェブサイトはこちら


『これは、力』多彩なヴォーカルと旋律で紡ぎだす、新たなる世界――。


 こんにちは、mayaです。正直に言います。アニメの方は半分まで見てから視聴を止め、こないだsupercellの新曲を聞きたいが為に久しぶりに見て、「あー、やっぱ悪くないな。もう一回視聴継続してみるか」ってな感じの本当にミーハーな視聴者です(ちなみにそのOPは最高でした。今季NO.1だと思います。本当です)。

 ただ、ただ、わたしはじっと待っていました。このサントラが出る日を!

 何せ、澤野弘之さんですよ!
 わたしが澤野さんの曲に注目したのは、実は『戦国BASARA』からというわけで、ずいぶん遅く入ったファンなんですが(すいません、そもそも日本のドラマは一切見ないのです……)、一発でノックアウトされたのを覚えています。本当に、誰だ、これは! と。びっくりしました。この感覚は、『TANK!』で菅野よう子さんを知ったとき、あるいは『R.O.D.のテーマ』で岩崎琢さんを知ったとき以来の驚愕でした。

 それからはもう、ほぼ全てのアルバムを手に入れましたよ。ええ、それに二年前だったかな、NHKの土日のスポーツ番組で流れていた曲が澤野さんぽいと気づき、ネットでどれだけ楽曲の情報を探したことか! で、昨年はというと、『機動戦士ガンダムUC』のサントラはオーケストラ多めの荘厳な曲が多く、ちょっと弱めに感じたんですが、『青の祓魔師』のサントラの方は個人的に大ヒット。もう創作するには外せない楽曲ばかりで本当にお世話になりました。

 で、満を持して出たのが本作。アニメの方は途中から澤野さんの楽曲を聞く為に見ていた……いや、剣でロボをばったばったと斬っていくのはありえねえー、じゃなかった、カッコいいーと思って見ていましたが、何はともあれ、本作を聞いて思ったことはただひとつ。

 わたしは澤野弘之さんに一生ついていく!

 ちなみに、気に入っているのは、「1. βios feat.Mika Kobayashi」、「9. close your eyes feat.Michiyo Honda」と「19. Rё∀L feat. Cyua」――いずれも歌モノですね(※ギルティクラウン公式HPでも試聴できます)。というか、再度聴いたら、また気に入った曲が見つかりそうで、いやあ、これで半年は戦える!

 でもでも、神前暁さんとか、村松健さんとか、井内舞子さんとか、早く新譜出ないかなあ……


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


