スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【定期】8月最終週のお気に入り

2012年08月31日 23:59


 こんにちは、mayaです。
 不思議なことに学生時代からの名残なのか、8月が終わると夏休みが終わってしまったような感覚で、一年の大きな区切りがついたような気分になってしまいます。今年は残暑が厳しく、10月に入ってから気温が一気に落ちると言われていますが、体調管理が難しそうですね。
 8月最終週の個人的にお気に入りメモを残します。


【小説】
 
ブラックアウト (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)ブラックアウト (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)
(2012/08/08)
コニー・ウィリス

商品詳細を見る
 
 やっとGETです。今年最大の期待作。二段組みでpp756で次作『オール・クリア』に続くといったハヤカワポケミス屈指の厚さ。これなら普通にハードカバーで出していいんちゃう、と極めてふつーのツッコミを入れたいところですが、川上稔さんの<境ホラ>シリーズを読破したわたしにとって、この厚さは最早敵ではない! 今なら一日で読み切れるどー(いや、それは無理)。


【漫画】
 
僕は友達が少ない 6 (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 6 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2012/08/23)
いたち、平坂読 他

商品詳細を見る

 幸村かわいいよ幸村……くそ、しかし、こいつりっぱなにほんだんじ(よてい)なんだぜ。というか、今巻はついに小鷹と夜空の関係が大きく動きました。いつになくラストはシリアス回です。さて、どうなることやら。


【音楽】
 
 DotEXE『Fast Car』(公式)
 ルカ・モドリッチのプレー集を見ていたらバックで流れていて気になりました。とってもセクシー。ちょっとマイクルっぽいボーカルがわたし気になります。

 
 木場大輔さんのNEW ALUBUM『KODACHI 木立/Japan』より(公式)
 SUBARUの限定CMで音楽を担当している足立知謙さんという方が気になって、色々探していたら、木場さんとのライブ映像を見つけちゃいました。まだまだ残暑がひどい季節ですが、何とも涼やかな気持ちになる素晴らしい音楽です。


【その他】
 ZOZOTOWNの夏物最終セールにかこつけて、安くなったポロシャツと、あとセール対象外でしたが秋冬用のマウンテンパーカーとコーデュロイのスニーカー、それとBEATY & YOUTHでめっちゃかわいいバックパックを見つけたのでGET。週末に届くのでほくほくです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


