スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【定期】8月4週目のお気に入り

2012年08月25日 23:59


 こんにちは、mayaです。
 8月4週目の個人的にお気に入りメモを残します。


【小説】
 
ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)
(2012/08/17)
筒井 康隆

商品詳細を見る

 まさか筒井さんの作品がとらのあなに並んで、しかも瞬殺だなんていう光景を生きている間に見られるなんて思っていませんでしたよ。というか、これは本当に現実なのか。ラノベという名の面の皮を被ってはいますが、どう考えてもいつもの筒井節だろうことは分かっているので、正直なところ、神棚にでも飾っておいて、年末に読んで煩悩と一緒に除夜の鐘で消し飛ばそうかと考えています。

 
サエズリ図書館のワルツさん 1 (星海社FICTIONS)サエズリ図書館のワルツさん 1 (星海社FICTIONS)
(2012/08/17)
紅玉 いづき

商品詳細を見る

 最近、図書館モノとか本屋さんモノがずっとブームで数年ほど続いていますが、そういった素材を紅玉さんがどう切り取ったのか、わたし気になります。


【漫画】
 
ちろり 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ちろり 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2012/08/10)
小山 愛子

商品詳細を見る

 ちろりたん可愛えぇ……じゃなかった、いやそうなんですけど、文明開化華やかなりし明治期のほんわか喫茶店漫画でございます。

 
とある魔術の禁書目録(10) (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(10) (ガンガンコミックス)
(2012/08/22)
鎌池 和馬、近木野 中哉 他

商品詳細を見る

 作品の面白さとは関係ない話ですが、相手が能力者や魔術師だからといって、女の子の顔面を素で思い切りぶん殴る男の子ってのはどうかと思う今日この頃……

 
デンキ街の本屋さん 3 (フラッパー)デンキ街の本屋さん 3 (フラッパー)
(2012/08/23)
水 あさと

商品詳細を見る

 
宮田書店へようこそ!  水あさと短編集 (フラッパー)宮田書店へようこそ! 水あさと短編集 (フラッパー)
(2012/08/23)
水あさと

商品詳細を見る

 最近、たとえば高畠エナガさんの『LATIN』みたいに、女の子が涙を見せる表紙に惹かれます。ちなみに、『宮田書店へようこそ』はブレイク前の水あさとさんがコミティア等に出した短編を集めたもの。『帰れない二人』は必見の名作です。ちなみにどうでもいいことですが、とらのあなの購入特典の小冊子をもらい忘れた……orz

 
俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)
(2012/08/24)
アルコ

商品詳細を見る

 表紙ごつぇ。表紙開けたら金剛像でさらにごつぇ。何かフィギュアになりそうで嫌だな(良い意味で)。このまま眉がくっついて両津さんみたいにならないことを切に望みます。


【音楽】
 
Make My day!(初回生産限定盤)(DVD付)Make My day!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/08/15)
ピコ

商品詳細を見る

 正直、ピコさんが男性だと知らんかったとですたい。ちなみに、今期のアニメの中で一番好きな曲です。次点でLisaさんの『CROSSING FIELD』と以下の結城アイラさん、あとAnnabelさんの『シグナルグラフ』ですかね。

 
-Side SunSet- 悲しみは誰の願いでもない-Side SunSet- 悲しみは誰の願いでもない
(2012/08/08)
結城アイラ

商品詳細を見る

 結城アイラさんのシングルは、アニメ『SOLA』のOPや『TRUE TEARS』のEDと、わりと買っているなあと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。