スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【定期】8月2週目のお気に入り

2012年08月11日 23:59


 こんにちは、mayaです。
 そろそろコミケというわけで何だか周囲がそわそわしている感じです。わたしも学生時代は毎回夏・冬といったものですが、当時は今ほど人数も多くなく、文字通り日蔭者の趣味交換会といった感じでエロ探しに血眼になっていた記憶があります。とはいえ、さすがに30代を超えたあたりから冬だけ行くようになり、ここ数年ほどは全く行かなくなり、果ては同人誌自体も買わなくなり、何とも一人で寂しいオタクライフを送っています。
 それはともかく、8月2週目の個人的にお気に入りメモを残します。


【漫画】
 
ごきチャ (1) (まんがタイムKRコミックス)ごきチャ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/07/26)
るい・たまち

商品詳細を見る

 ゴキブリ擬人化漫画。最初は「えええー」という気分で手に取っていなかったんですが、ネットで評判になり、「えいや」と読んでみたら、あら可愛い。本物もこんなふうに可愛ければなあ……と思いつつ、わたしのベッド横にはゴキジェットが常駐してあります。

 
信長協奏曲 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2012/08/10)
石井 あゆみ

商品詳細を見る

 昨年、『この漫画がすごい』で上位につけてからさらに注目度が上がっていますが、本当にアイデアがうまいですよね。ラストはだいたい見えているわけで、そこでどう読者を裏切るのか、かなり期待しています。



【音楽】
 
 Fear, and Loathing in Las Vegas(公式より最新PV)
 
All That We Have NowAll That We Have Now
(2012/08/08)
and Loathing in Las Vegas Fear

商品詳細を見る

 ここまで来たか。と、そう思わせるほどの圧倒的なスケールを放つ新作。まさにタイトルの通り、今持てるものの全てをつぎ込んだ作品でしょうか。こうなると、次回作のハードルが上がりっぱなしになるわけで。いったいどこに辿り着くのか、わたし気になります。

 
SQUARE THE CIRCLE 〈初回限定盤〉SQUARE THE CIRCLE 〈初回限定盤〉
(2012/08/08)
川田まみ

商品詳細を見る

 何だかんだで川田まみさんのアルバムは全て買っているわけですが、今回は初めてシングル以外に気に入った曲が見つからず……。

 
 
crossing field【期間生産限定盤】crossing field【期間生産限定盤】
(2012/08/08)
LiSA

商品詳細を見る

 とらのあなで買うときに三つぐらい並んでいて(期間限定版、初回限定版と通常版)、どれを買うかすげえ悩みました。どうでもいいけど、このPV見ると(特にサビの動きのないシーン)、Lisaさんって水樹奈々さんに似てますよね。え、気のせい?


【ゲーム】
 
那由多の軌跡(通常版)那由多の軌跡(通常版)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

 トレーラーを見たら、どうにもZWEIシリーズにしか見えなかったし、二ヶ月後には『イース セルセタの樹海』が出てこちらの25周年記念パックを公式通販で予約していたしで、正直なところ、那由多はもとの軌跡と関連があまりなかったらやらない予定だったんですが、ちょっとばかし家で仕事をする気があまり起きず、気分転換にと購入。そしたらノイたん可愛えぇ。ノイたんに「なゆたんがんばって」とか、「なゆたんまけないで」とか言われる為だけに奈落に落ちる人生。ごちそうさまでした。二周目は検討中です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


