スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【定期】8月1週目のお気に入り

2012年08月04日 23:59


 こんにちは、mayaです。
 8月1週目の個人的にお気に入りメモを残します。


【小説】
 
ピランデッロ短編集 カオス・シチリア物語 (エクス・リブリス・クラシックス)ピランデッロ短編集 カオス・シチリア物語 (エクス・リブリス・クラシックス)
(2012/07/21)
ルイジ ピランデッロ

商品詳細を見る

 絶版になるまでに手に入れないと、たぶんわたしが生きている間にもう手に入れられる機会はない……でも、読む時間作れるかなあ。

 
OUT OF CONTROL (ハヤカワ文庫JA)OUT OF CONTROL (ハヤカワ文庫JA)
(2012/07/20)
冲方 丁

商品詳細を見る

 様々な作品がつまった短編集。個人的には『天地明察』の元となった短編と、私小説的な二編がお気に入り。

 
完全・犯罪 (創元推理文庫)完全・犯罪 (創元推理文庫)
(2012/07/27)
小林 泰三

商品詳細を見る

 なぜハードカバーのあの表紙が文庫落ちでこうなったのか、それこそミステリのような気がしますが、小林泰三さんのブラックミステリって、こってこってのグロ系ホラーよりも好きだったりします。

 
大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS)大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS)
(2012/07/13)
至道 流星

商品詳細を見る

 アイドルとなって愚民政治の頂点に立つといったアイデアが面白いなと思いつつ、読んでみると意外と広告代理店やその戦略のことが詳しく書かれていて「へえ」と思いました。作者さんを調べてみると、もともと広告業の方らしいですね。ちなみに、こちらの公式サイト(星海社『最前線』)にてPVという名のキャラクターによる街頭演説と、第一話と最新話の試し読みができます。

 
【漫画】
 
それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)
(2012/07/30)
石黒 正数

商品詳細を見る

 エビちゃん派のわたしとしてはエビ×たけるエピソードをもっと読みたいけど、今巻では二ページぐらいしかなくて残念。でもやっぱ面白いですなあ。夏になると『よつばと』を読みなおしているんですが、『それ町』はいつも年末に読みなおしています。

 
チャンネルはそのまま! 5: HHTV北海道★(ホシ)テレビ (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)チャンネルはそのまま! 5: HHTV北海道★(ホシ)テレビ (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2012/07/30)
佐々木 倫子

商品詳細を見る

 何というか、山根くんとの恋愛エピソードに一向に進展しなさそうなところが非常に良いです(あれ?)。

 
かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)
(2012/07/25)
東村 アキコ

商品詳細を見る

 本当に今、乗りに乗りまくっているんだなあというのが実感できる作品。どこまで書き切るのか、次巻に期待です。


【音楽】
 
ペルソナ4 ザ・ゴールデン オリジナル・サウンドトラックペルソナ4 ザ・ゴールデン オリジナル・サウンドトラック
(2012/06/27)
ゲーム・ミュージック、平田志穂子 他

商品詳細を見る

 そういえば、買うの忘れていたなあということでGET。一番のお気に入りは「SNOWFLAKE」です。

 
 Nothing's Carved in Stone『Chain reaction』(公式)
 
echoecho
(2011/06/08)
Nothing’s Carved In Stone

商品詳細を見る

 こちらはレンタル。PV見て、ギターリフがかっちょ良くて一目ぼれしちゃいました。

 
 HAPPY BIRTHDAY『DAIKIRAI-DAISUKI』(公式)
 多分、今年見るであろうPVで一番可愛い作品。このタオル持っていたなあ……

 
  IMERUAT『Black Ocean』
 アニメ『貧乏神がっ』の音楽を浜渦正志さんがやっていると聞いて、スクエニ辞めてからアニメの方に来たのかと思って調べてみたら、いつの間にかIMERUATというユニットで活動していらっしゃいました。かなり趣味の部分を強く打ち出した感じでしょうか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。