スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【定期】7月2週目のお気に入り

2012年07月14日 23:59


 こんにちは、mayaです。
 7月2週目の個人的にお気に入りメモを残します。


【小説】
 
黄金の少年、エメラルドの少女黄金の少年、エメラルドの少女
(2012/07/07)
イーユン リー

商品詳細を見る

 主に短編を書いている女性作家さんで、わたしがいつも気になっているのは、グレイス・ペイリー、ジェンバ・ラヒリ、そしてこのイーユンリーです。不思議なことに、どの作家さんも米国を拠点に置いていて、後者二人はインド系、中国系でアウトサイダーの立場から個や家族を描いています(そしてペイリーはあぶれ者の年配女性視点と言っていいかもしれません)。三人に共通するのはユニークかつ的確な描写でしょうか。いずれにしても、ペイリーがわたしを殴り飛ばし、ラヒリが穏やかになだめるとしたなら、イーユンリーはどこかもの寂しそうに遠くを見ている気がします。


【漫画】
 
乱と灰色の世界 4巻 (ビームコミックス)乱と灰色の世界 4巻 (ビームコミックス)
(2012/07/14)
入江亜季

商品詳細を見る

 そろそろ終わりに向かっているなあという感じですが、それぞれの恋愛模様がどこに着地するのか、これまた楽しみです。


【音楽】
 
 coldrain(公式より最新PV)
 
Through ClarityThrough Clarity
(2012/07/04)
coldrain

商品詳細を見る

 もうカッコ良すぎでしょう。心震えるってのはこのことだと思います。本当にすげえ。それしか言葉が出ない。今年のマストバイな一枚であり、間違いなく傑作です。

 
 パスピエ『トロイメライ』(公式)
 CCB的な80年代テイストがめちゃ心地良いバンド。わたし気になります。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。