スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【定期】7月1週目のお気に入り

2012年07月07日 23:59


 こんにちは、mayaです。
 ついに『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』クリアしたどー! いやあ、30分ぐらいある後日談が本当に良かった。てか完治がイメチェンしすぎ。千枝ちゃん大人の階段のぼりすぎ。直人……ちみ、そのオパーイは一体……(ゴクリ
 それはさておき、7月1週目の個人的にお気に入りメモを残します。


【小説】
 
湿地湿地
(2012/06/09)
アーナルデュル・インドリダソン

商品詳細を見る

 6月上旬に訪れた、オールスン、ディーバー、ウェスターフィールドと好きな作家揃い踏みの新刊ラッシュ。そのトリを務めるのは、北欧ミステリの雄、アーナルデュル・インドリダソン。やっとの初邦訳。それがシリーズものの三作目ってどうなの、とツッコミたい気持ちは山々ですが、そんなことは気にならないぐらいのジェットコースターストーリー。早くシリーズ全部訳してください……orz


【漫画】
 
たいようのいえ(6) (KC デザート)たいようのいえ(6) (KC デザート)
(2012/06/13)
タアモ

商品詳細を見る

 知り合いに勧められて全巻購入。真魚たん可愛いよ真魚たん。ラブコメというよりは、どこか(疑似的)家族にまつわる心温まる作品です。

 
ペコロス(1) (ビッグガンガンコミックス)ペコロス(1) (ビッグガンガンコミックス)
(2012/06/25)
シバ ユウスケ

商品詳細を見る

 表紙からどことなくましまろ臭がしたのでGET。若干男の子一匹いりませんが(おい)、十分に可愛い作品でした。

 
監獄学園(5) (ヤンマガKCスペシャル)監獄学園(5) (ヤンマガKCスペシャル)
(2012/07/06)
平本 アキラ

商品詳細を見る

 花ちゃん可愛いよ花ちゃん(さっきからそれしか言うことないのか)。えれえ下品な作品ですが、ということはつまり、わたしの大好物でもあります。わ、わたしにもおしっこを……

 
それは私と少女は言った (KCx(ITAN))それは私と少女は言った (KCx(ITAN))
(2012/07/06)
タカハシ マコ

商品詳細を見る

 桜庭一樹さんの作品のコミカライズをやっていらした作者さんの新作(『荒野の恋 2巻』と同時刊行)。いわゆるツインピークス。読み終わってみると、現代のマスコミならもっと根掘り葉掘り探って今回の結末のようなことは暴いてしまってもっとぐちゃぐちゃになりそうですが、そこはまあ情報が限られた漫画というメディアですから仕方ないところでしょうか。女性の妄想の痛さというか、読んでいて「うわあ」と思わされる部分もあり、かなりエッジが効いています。

 
レッツ☆ラグーン(2) (ヤンマガKCスペシャル)レッツ☆ラグーン(2) (ヤンマガKCスペシャル)
(2012/07/06)
岡崎 武士

商品詳細を見る

 孤島サバイバル+タイムリープ+ラブコメ。次巻が出るのはまた四年後ぐらいかしらん……

 
空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/07/06)
阿部 共実

商品詳細を見る

 すげえユニーク(というかシュール)な作品。安打製造機ではなく、打率2割、HR30本的な感じでたまに「おお!」と唸らせられます。あらいけいいちさんもそうですが、こういう作家さんをメジャーに出してくるあたり、漫画文化の懐の深さを感じますよね。


【映像】
 
 
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/07/04)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

 公式HPはこちら
 DVD販売開始というわけでレンタルしました。シャーロックホームズである必要があるん、というツッコミはやはり誰しもが思うところ。前作よりアクションシーンが多くて飽きません。モリアーティの登場があったり、ラストの滝だったりと原作になぞる部分はありますが、もう少しミステリしてもいいとも思います。まあ、娯楽作品としてうまい具合に時間つぶしになるのでは。


【その他】
 冒頭でも書きましたが、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』クリアです。実はPS2版も含めて三回目のクリアになります。『ペルソナ3』もPSP版の『P3P』含めてやっぱり三周しているんですが、ポップで遊びやすく、かゆいところに手が届く作品であり、しかもキャラクターが本当に良く造形されています。アニメにもなって好評を得たとおり、ラノベと親和性の高い作品なのでわたしもとても良く楽しめました。これと同じ形でいいから、5・6と続いていかないかなあ……


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


