スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【定期】6月最終週のお気に入り

2012年06月30日 23:59


 こんにちは、mayaです。
 相変わらず家に帰っては『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』をやっている日々です。しかし、そろそろゴールが見えてきました。マリーさんマジヒロイン。冬に流れるBGMがとても素敵です。
 そんなわけで大した量もありませんが、6月最終週の個人的にお気に入りメモを残します。


【小説】
 
ベヒモス ―クラーケンと潜水艦― (新ハヤカワ・SF・シリーズ)ベヒモス ―クラーケンと潜水艦― (新ハヤカワ・SF・シリーズ)
(2012/06/08)
スコット ウエスターフェルド

商品詳細を見る

 昨年末に出版され、話題をかっさらったスチームパンク三部作の二作目です。第一次世界大戦期、生化学文明と機械科学文明の激突といった改変歴史の中でアレックとデリンという少年少女の成長と活躍は変わらず、舞台を大きく動かして、次の最終作『ゴリアテ』(12月刊行予定)ではついに日英同盟を口実に日本が参戦。うひゃあ、早く読みたい! 日本ではこういうライトノベルはほとんど書かれなくなりましたから、ラブコメだったり、学園モノだったり、異能バトルだったりに飽きてきた方にぜひお勧めしたい作品です。

 
【漫画】
 
咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/06/25)
小林 立

商品詳細を見る

 衣たんが出てこなくなって寂しい限りですが、咲の魔王化は次巻かあ。あと一年ぐらい先かなあ。

 
牙の旅商人(5) (ヤングガンガンコミックススーパー)牙の旅商人(5) (ヤングガンガンコミックススーパー)
(2012/06/25)
七月 鏡一、梟 他

商品詳細を見る

 ついに黒い森編のクライマックスですね。というかマザコンロベールは見事なロリコンでもあったんか……さすがやでえ(何か違うけど間違っていない)。

 
MASTER KEATON 12 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)MASTER KEATON 12 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2012/06/29)
浦沢 直樹、勝鹿 北星 他

商品詳細を見る

 ついに連続刊行も本書で終了。個人的には漫画のオールタイムベストに必ず上げたくなる作品です。子供ながらにこういう大人になりたいなと思ったものですが……どうしてこうなったorz



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。