スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【定期】6月3週目のお気に入り

2012年06月23日 23:59

 こんにちは、mayaです。
 絶賛『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』プレイ中というわけで、電車の中で小説読むぐらいしかしていません。
 というわけで、6月3週目の個人的にお気に入りメモを残します。


【小説】
 
追撃の森 (文春文庫)追撃の森 (文春文庫)
(2012/06/08)
ジェフリー ディーヴァー

商品詳細を見る

 まあ、あれですね。ディーヴァーの作品は全て読んでいる熱心なファンではあるんですが、もうリンカーンライムシリーズと短編集だけ出してくれればOKということで。いや、まあ、ジェットコースターノベルで面白くはあったんですが、何でしょうね、この不完全燃焼感は。

 
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
(2012/06/21)
三上 延

商品詳細を見る

 本屋大賞にもノミネートされ、MW文庫の看板となった本シリーズ。若干、ラノベお得意の黒幕的存在をちらつかせてしまったせいか、これまでよりも中庸に、そしてマンネリになったような気もします。次巻でどう化けてくるか期待ですね。


【漫画】
 
はやて×ブレード 16 (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 16 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/06/19)
林家 志弦

商品詳細を見る

 はやて・綾那VS桃香・犬神と、黒組登場でナギ周りが胡散臭くなってきた感じの伏線巻といったところでしょうか。どうでもいいけど、この作品とっくにアニメ化してもいいはずなのに、なかなか声がかからないのが不思議。と、もう数年前からずっと思っていたり……。

 
げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)
(2012/06/22)
木尾 士目

商品詳細を見る

 一代目というべきか、笹原たちの代ほどのエッジは、時代の変化と萌えカルチャーの浸透でさすがに薄まってきたようで、男の娘だったり、腐女子ネタだったりで時流に乗ってきている感は見え隠れしますが、何というか、大学を卒業してしまったOBが後輩たちを見守る心境というか、それに加えて斑目がんばれということで(どうがんばれというんだ)、まったりと進行してほしいなと思います。次の代にかわっても、さらに代替えしても、応援していく漫画になってほしいかなと。


【音楽】
 
 BREAKERZ『脳内Survivor』
 やろうぜ、ヴァンガードファイト!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。