スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【定期】6月2週目のお気に入り

2012年06月16日 23:59


 こんにちは、mayaです。
 EURO2012開幕。そして、ついにPSVと『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』買ったどー! ソフト揃うまで手を出すまいと思っていたんですが、周囲から良移植との声がちらほら。うう、これは待っていられない……というわけで手を出してしまったわけです。こりゃあ当分、ゲームばかりになりそう。
 では6月2週目の個人的にお気に入りメモを残します。


【小説】
 
特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)
(2012/06/08)
ユッシ・エーズラ・オールスン

商品詳細を見る

 今月の上旬は、オールスン、ディーヴァー、ウェスターフィールドに加えて、北欧ミステリの雄ことアーナルデュル・インドリダソンの初邦訳があってもう大変です。で、オールスンの<特捜部Q>シリーズも三作目ですが、やっぱり監禁モノを書くと筆が冴えるようで(?)、一作目と比肩するほど良い作品になっています。


【漫画】
 
ましろのおと(6) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(6) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/06/15)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

 講談社漫画賞受賞、2012年のこのマンガがすごいでも三位につけて、今、最もノリに乗っている漫画でしょうか。今巻ではついに全国の実力者の前で澤村の音が鳴ります。そして、ついに個人の部開催。いやあ、一つのピークをもってきて、さらに次巻にも大きなピーク。この構成の妙というか、リズムの強さに思わず唸っちゃいます。

 
信長のシェフ 4 (芳文社コミックス)信長のシェフ 4 (芳文社コミックス)
(2012/06/16)
梶川卓郎、西村ミツル 他

商品詳細を見る

 今回は信長メインというよりもお市メインですが、若干ワンパターンになってきたような気も。ほぼ秀吉配下で、また家康にこれだけ気に入られたなら、信長が明智に討たれたとしても、第二シリーズ『秀吉のシェフ』、第三シリーズ『家康のシェフ』として続きそうな感じもします。


【音楽】

 ★STAR GUiTAR 「Live feat. Hidetake Takayama」
 
 ★STAR GUiTAR 「Mind Trip feat. Steven McNair from KANDO
 
TravellerTraveller
(2012/06/06)
★STAR GUiTAR

商品詳細を見る

 前作も良かったけど、今作もめっちゃ良い曲が揃っています。お気に入りはPVにもなっている「Live」と「Mind Trip」。半年間はずっと聞き倒す感じでしょうか。若い頃みたいにクラブ行きたいなあ。


【ゲーム】
 
ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

 し ば ら く 旅 に 出 ま す 。探 さ な い で く だ さ い 。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。