スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【創作】公募死のロード

2013年08月03日 20:52


 こんにちは、mayaです。お久しぶりです。

 こないだ……といってももう一カ月ほど前になるんですが第20回電撃大賞に一次で落ちました。

 公募に出すこと自体二年ぶりぐらいだったんですが、一次で落ちたというのがこれまたずいぶん久しぶりで、正直ひどくショックで、「わし、もうオワコンかもしれない」、「創作センスがオールドファッションになったんや」、「へたっぴになってもうた」、「仕事しながら苦しんで書く必要あるんか」と愕然としたわけです。

 でも、まあ、わたしの良いところってくよくよしないところで、数時間後には「よっしゃ、こうなったらとことん書いて今度こそ電撃大賞取ったるわ」となって、その際に脳内のシナプスのどこがどう発火しておかしな神経伝達物質が生じたのか分からないんですが、「いっそ、これから全ての公募出したるわ」という結論に行きつきました。本当に意味不明です。

 そんなわけで、現在、下記のスケジュールで公募死のロード突入しています。


◆2013年公募

・第26回夏期ファンタジア大賞(8月末締)
・第8回小学館ライトノベル大賞(9月末締)
・第3回講談社ラノベチャレンジカップ(10月末締)
・第6回GA文庫大賞後期(11月末締)

◆2014年公募
・第21回電撃大賞(4月10日締)

 GAの締切過ぎたら半年オフというわけではなく、電撃には三本ぐらい出したいなあということでスケジュール空けています。余裕があったら電撃前後の公募に何かだすかもしれません。それと可能なら14年は江戸川乱歩賞とか、ホラー大賞とかにも出したい。

 まあ、こんなことをいちいちブログに書くのも自分を追い込みたいからというのもあって、とりあえず半年間は一気に突っ走ってみたいです。たとえ結果が出なくとも、良い記念になるしね。おじいちゃんになったときにこのブログを見つけて、「ほら、わし、こんな阿呆なことやってたんやでェ……ほげェ」ってのも悪くないかなと。

 というわけでたまにこそこそと更新していくのでよろしくお願いします。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。